2023/04/22

春はやってきて、すぐ夏になりそうです

 みなさん、ご無沙汰しておりました

ワークプレイスbホープです

新しいスタッフを迎え、Newbホープとなっております

新しい風が巻き起こっているような

最近良い風がふいています😊

桜の花もきれいだな~と思っていたら

いつの間にか半袖の方もおられるほど気温が上昇してきました

”夏日”という言葉も聞かれるようになりました


今月もbホープいろいろ活動しています

一部ですがご紹介していきます


🍀🍀🍀編み物教室🍀🍀🍀

月に2回、先生に来ていただいて、

今は円編を教えてもらっています。


🍊🍊🍊水引き教室🍊🍊🍊
注文が無い時は新しい水引きを先生に教えてもらっています

今は箸置きの作成を重点的に行っています



🍒🍒🍒手話教室🍒🍒🍒

こちらは月1回の教室ですが

毎回出席されている利用者さんもおられ

皆さんとても熱心です


🌺🌺🌺フラワーアレンジメント🌺🌺🌺

不定期の開催となっていますが、

皆さん喜んでご参加いただいています

やはりお花の力はすごいですね、癒されます



🏃🏃🏃ウォーキング🏃🏃🏃

お花畑をあるきました!


🎊🎊🎊4月お誕生日会🎊🎊🎊

4/20に4月生まれさんのお誕生日会を開催

なんと、イケメン男子ばっかり

皆さんでランチ&デザートをたのしんでもらいました




皆さんおめでとうございます🙌


このようにbホープでは

毎日活気あり、笑いありで活動しています


また来週も頑張りましょう



来週の予定
   4月24日(月) 手芸教室
     25日(火) パソコン教室
     26日(水) クッキーラボ・カメラ教室(屋外撮影)
     27日(木) 月1レク 大分市美術館見学 堀内誠一展
     28日(金) 水引教室・パソコン教室