2023/03/18

WBCもbホープも盛り上がっています!

 こんにちは!bホープです!

野球のWBC盛り上がってますね!侍ジャパン準決勝進出ですね!

次はアメリカで行われますね。時差の都合でリアルタイムでは見れなさそうです涙

作業中にテレビ付けたらダメですかぁ?→施設長(笑)

という、冗談はさておいて、今週も侍bホープは張り切って頑張ってますよ!

今週のbホープをドドーンと紹介します😊


😛3/13(月) 手芸教室

手芸教室ではネコをモチーフにした栞を作っています。

皆さんどんどん上達していますよ~!





😁3/14(火) 手話教室

手話教室もほぼ固定メンバーとなって、定着してきました!

来年度も引き続き大分県から手話通訳者を派遣していただき、教室を継続していく予定です!



😝3/15(水) クッキーラボ

クッキーを作った後に...

パワフル施設長の圧倒的パワーにより、急遽フレンチトーストを作ることに😍

しかもただのトーストではなく、アーモンドのキャラメリゼ、生クリームを添えて、

ヲイヲイ、相変わらずパワフル施設長の仰天提案には驚かされます!

そして、メンバーさんは「美味しい!美味しい!!」と大喜び!!




😆3/16(木) デッサン教室

今回で第二回目となったデッサン教室ですが、今回は、シンプルなもので、光の当たり具合や陰影をしっかり捉えるということで、たまごを皆でデッサンしました。シンプルであるがゆえに奥深く、あっという間の2時間でした。次回は何を描くのか楽しみです!



😌3/17(金) 茶道教室

こちらもbホープでは恒例となってます茶道教室です。季節のお花や掛け軸も飾り、雰囲気を出して、お茶とお菓子を楽しみました。希望される方は自分でお茶をたてることもできるんですよ!





😋3/18(土) 今週のデザート

土曜恒例のスイーツです!


今週もお疲れ様でした!!



来週の予定✨

3/20(月) 月1レク 卓球大会!inコンパルホール

3/22(水) クッキーラボ

3/24(金) 水引き教室、パソコン教室


来週もよろしくお願いします!