2022/12/03

お正月準備

 急に冷え込みが強くなってまいりましたが、みなさまお元気でしょうか?

相変わらずコロナも流行しており、その上インフルエンザも気を付けないといけません💦

マスクなしの生活はいつになったら訪れるのでしょうかぁ😔


そう愚痴っていても月日は容赦なく過ぎていき、もう12月!師走!

bホープもお正月に向けてのオリジナル商品を考えたり創作したりしています。




まずひとつめは、お年玉を入れるポチ袋

我らがパソコン部隊の studiob さんにより印刷とカットを行い、他のメンバーさんによって丁寧に1枚ずつ折って糊付けを行いました。




これで完成ではございません!

水引きで作ったのうさぎが付いています🐇

水引き教室でメンバーさんがコツコツと作ってくださいました✨




3枚で税込み200円で近々1階にありますカフェかぎのしっぽにて販売予定です。




しめ飾りも手作り中…来週にはかぎのしっぽの店頭に並ぶ予定!

つまみ細工もメンバーさんやスタッフで手作りしております。

写真とは少しずつ違う世界に一つのしめ飾り、ぜひお買い求めください。

14個限定になります。なんと税込1500円です。

写真にはありませんが、これにねこのモチーフが付きます😺






本日は土曜日、スイーツの日💛

今回はいちご大福もチョイスしてみました。

和菓子もおいしいですよね。

メンバーのみなさま、一週間お疲れさまでした!

来週も寒くなりますが共にがんばっていきましょう♪




来週の教室&イベント⛄

5日(月)レジン教室

6日(火)パソコンで年賀状作成

7日(水)クッキーラボ、ねこの譲渡会

9日(金)水引き教室