2022/10/14

フラワーアレンジメント🌹

 みなさん、爽やかな秋の季節、いかがお過ごしでしょうか?

bホープです!




今週はワンシーズンに1回開催されるフラワーアレンジメント教室をご紹介いたします。

木曜日に先生をお呼びして、11名のメンバーさんと共にハロウィンをテーマにしたフラワーアレンジメントを作成しました。



水を含んだオアシスに黒のレースをつけています❕

紫とオレンジのバラがハロウィンカラーで素敵💜




黒のバラは造花です。ラメを添付✨
みなさん、先生にポイントを教えてもらいつつ、それぞれ好きな長さにカット。




同じお花でも、メンバーさんそれぞれの個性がでます‼

できあがったフラワーアレンジメントは、各事業所にメンバーさんと共に配布させていただきました😽

次回のフラワーアレンジメントは2月の予定です。テーマは何かな?

今から楽しみですね❕





今週はフラワーアレンジメントだけではありません❕

水引き教室もありました。

某ホテルに卸す、水引きでメンバーさんが作成した箸置きです💛




淡い色でとってもおしゃれ。素敵な箸置きが仕上がりつつあります。

メンバーさんのご協力あってこそ❕ありがとうございます。





今週もクッキーラボがありました。

毎週水曜日に焼いたクッキーは、川の駅宗麟大橋店にもおいてあります。

期間限定❕ハロウィンクッキー

中身は紫いもとかぼちゃが入ったクッキーが入っています。




bホープでは毎日行っている通常の内職作業の他に、いろんなことにチャレンジしています。



【来週のイベント・教室】

17日(月) クラフト教室

       紙すき教室

18日(火) 手話教室

       パソコン教室

19日(水) ネコ譲渡会

       クッキーラボ

20日(木) あみもの教室

21日(金) 水引き教室

22日(土) 輪い笑いフェスタ@いこいの道広場