2022/10/07

新しい作業✨

 すっかり秋ですね! bホープです。

みなさん風邪などひかれていないでしょうか?



◇今日は新しい作業をご紹介します💪

来年のオリジナルカレンダーの土台作りです❕

ネコ型の段ボールをボンドできっちりと貼り合わせます。




角を利用して・・・きっちりと!




土台の色は、黒・グレー・茶色などがあります。
おしゃれ💜
穴があいてる箇所、わかりますかねー? ペン立てです👍




カレンダーをさすとこんな感じになります。
できあがりが楽しみです。
販売の準備ができましたら、またブログやインスタでもお知らせしますね💁



ちなみにこの段ボールは、別府にあります(有)谷口紙業さまより、加工していただいたものです✨(最高におしゃれでかわいいネコ用段ボール「にゃんボール」も作っておられます❕ねこハウスでも愛用中)







◇では、新しい作業についてはこのくらいにしておいて…
今週あったイベントや教室を少しご紹介します。


5日(水)にネコの譲渡会がありました。
毎月第1・第3水曜日に1階にて開催しております。
この度、2匹のネコちゃんのトライアル(一時的に飼ってみる)が決定しました😀




受付にはハロウィンにちなんで、「お菓子何がでるかな?ボックス」を設置👻
喜んでいただけたらうれしいです🎵





◇6日(木)には、編み物教室がありました。
月に2回の教室になります。
みなさん、先生のご指導の下、上手に花を編んでいらっしゃいました🌸






毛糸の季節になりますね!どんな作品が出来上がるか楽しみです。


このようなメンバーさんが作ってくださった作品の数々を
10月22日(土)「わいわいフェスタ」にて出店、販売します😲
会場は、大分いこいの道広場にて!
ワークプレイスbホープのお店をぜひ探してみてください💕





来週の教室・イベント】

11日(火)デザイン教室・パソコン教室
12日(水)クッキーラボ・カメラ教室
13日(木)フラワーアレンジメント教室
14日(金)水引き教室

盛りだくさんです💪
どうぞよろしくお願いします。


※新規メンバーさん募集中