2022/07/16

梅雨が戻ってきた???

 こんにちは、bホープです。

今週は雨がよく降りましたね。

まるで梅雨が戻ってきたかのような連日の☔マーク

カンカン照りの日も嫌だけど、雨も嫌・・・なんて文句が多いですね。


今週のbホープの活動を振り返ってみたいと思います。


月曜日、初めてのクラフトバック教室がありました。


先生の計算に合わせてテープをカットし、貼り合わせていくと・・・

見事なかごが出来上がりました。

作る人によって、きっちり作る人、やわらかく作る人とおられるようで

面白いですね。

今後bホープの他の物とのコラボでこのかごを利用できればいいなと考えています。

午後は紙すき教室です。こちらもメンバーさんと一生懸命取り組んでいます。

今は雑貨の値札への利用が主になっていますが、

他の利用方法も考えれば、もっと楽しくなるでしょうね。



水曜日はクッキーラボ、カメララボの日でした。

毎週メンバーさんと焼いているクッキーです。皆さん慣れたもので

こちらから指示を出さなくても、どんどん作業を進めていってくれます。

頼もしい限りです。



カメララボでは、今いる仔猫ちゃんの写真も撮ったりして、

先生のご指導の下、楽しく写真撮影を行いました。


木曜日、体力づくりウォーキングを行いました。

天気が気になるところだったので、昭和電工ドームの屋根のある所に

場所を設定したので、雨に濡れる心配もなく、なんと4周も回られた方も

おられました。




金曜日、茶道教室と午後からは大分市美術館で「怖い(おじい)美術展」

を見に行きました。茶道教室では暑さを和らげてくれるような

涼しげな演出とお抹茶で、気持ちの良い時間を過ごすことができました。




午後の美術館見学も、コロナ対策を万全に行いながら、

ここでも少し冷え冷えとなることができました。




今週のスウィーツ


皆さんお疲れ様でした😺


🔔🔔🔔来週の予定🔔🔔🔔

7月20日(水)  にゃんむすび(譲渡会)・クッキーラボ

7月21日(木)   編み物教室

7月23日(土)  スペシャルランチ  お楽しみに





毎日作業は絶賛継続中🔥