2021/12/10

ステップアップ

 こんにちは! bホープです(^^♪

 みなさん、お風邪などひかれてないでしょうか?

 12月というのに今日は本当に暖かいですね🌞


 今週はステップアップについてお話しいたします🎵

 bホープはB型の就労支援施設になりますが、B型が定着したので一律次はA型の施設へ!

 というわけではありません。一般就労や障がい者雇用を目指される方もいらっしゃり、

 実際に就労されている方もいます。

 先日、今後のステップアップの参考になればと「太陽の家」の就労事業部の方から講話を

 しに来ていただきました✨







 障がいや病気を抱えたままどのように面接を受ければいいのかなど、わかりやすい表現で

 アドバイスされていました。

 メンバーさんからの質問も飛び交い、的確に答えてくださっていました。

 bホープでは今後もみなさんのステップアップに役立つようなイベントを考えていきたい

 と思っています!




 話はがらりと変わりますが…bホープ制作2022年オリジナルカレンダーを1階のカフェ

「かぎのしっぽ」にて絶賛発売中です!(数量限定)

 


 

 はっきり言ってかわいいです💛笑

 メンバーさんがデザインしてくだっさったイラストが月ごとに違っていて本当にかわいい

 (2回目)。

 猫型の木製スタンドはろう学校の生徒さんお手製です✨

 カレンダーを立てなくなったとしても…メモスタンドやフォトスタンドとしても使用でき

 ちゃいます!

 私も買います。(宣言)


 また寒い日が戻ってきます…みなさん、お体ご自愛くださいね。



◇来週のイベント・教室

13日(月) ハンドクラフト(レジン)教室・紙すき教室

14日(火) デザイン教室

15日(水) ねこ譲渡会

16日(木) Word(Excel)教室

17日(金) 体力づくりウォーキング

18日(土) 年末お食事会