2021/07/23


夏本番!


7月28日は土用の丑の日ですね。
メンバーさんにも、暑さに負けず少しでも元気をつけていただきたい!という思いで、本日はうなぎ丼のスペシャルランチデーでした(^^♪

1階のカフェ「かぎのしっぽ」の美味しい生プリンとお吸い物付きです。
 



みなさん、ご満足していただけましたでしょうか?
この暑い夏をなんとかみんなで乗り切りましょう!







7月21日(水)にはニャンコ希望ヶ丘での初めて譲渡会が開催されました😺




事前に「大分ニャンたろう」さんから譲渡会のノウハウ等を教わりながら、当日は「うちのこねこ」さんにも多大なるご協力をいただき、無事譲渡会を終えることができました✨
まだまだ、譲渡会初心者です。これからも色々と学びながら、保護ねこさんたちと心優しい飼い主さんとの縁を結べるよう努めていきたいです。







【番外編】
ねこさんたちの爪切りに苦戦していましたが、上手にできる方法をレクチャーいただきました(^^♪


ねこさんの首をつまんであげるとおとなしくなり、爪切りがぐんとしやすくなります。

親猫が子猫の首をくわえると落ち着くからだそうです♪かわいいですね。



来週の教室

7月26日(月) ハンドクラフト(レジン)教室
         紙すき教室

7月27日(火) デザイン教室

7月29日(木) カメラ教室

7月30日(金) 水引き教室
         Word・Excel教室

来週もよろしくお願いします(^^)/