2021/07/16

 梅雨が明けましたね!!

こんにちは、ワークプレイスbホープです(^^♪


梅雨明けが発表されましたが、ぐずついたお天気がつづきますね。

今週の夕立は、すごかったですね((+_+))


今週の活動を紹介します!

               【茶道教室】

今週、初めて茶道教室が開催されました!!

茶道の作法を教わりつつ、お菓子とお抹茶を堪能しました( *´艸`)



           

               【ハンドクラフト教室】

ドライフラワーを使ったアクセサリー作りをしました!


色鮮やかでとても可愛らし作品に仕上がりました。


新しい内職がくわわりました!   


精密機械の部品作りを始めました!

細かい作業ですが、面白い!との声が多く好評です(^^)


【ネコ】

新しい仲間(仔猫ちゃん)がたくさん加わり、てんやわんやの日々ですが、やっぱりネコってかわいいなぁ

とつくづく実感しております❤


肉球好きにはたまりません!!





今週は、動物ボランティアにもいってきました。

来週は初めて譲渡会も開催されます!

ネコたちから命の尊さを学び、みんなが助け合い共存できる社会を目指していきたいですね。

来週も、またよろしくお願いいたします。


*来週の教室の予定です*

20日 Word・Excel教室


22・23日は祝日のためお休みとなります。

24日は通常通り作業がありますが、昼食がスペシャルランチです!!

お楽しみにぃ( *´艸`)