2021/07/10

いよいよ

 こんにちは、bホープです。

ゲリラ豪雨のような雨☔が降ったり、ゴロゴロ⚡まであったりと、

今週は雨に悩まされましたね。でも、今週は素敵な一週間にもなったんですよ


今日7月10日は、かぎのしっぽ sakurazakaCafe オープンです🎉

朝、始業前にあったスタッフからは、「ドキドキよりもワクワクしてます😄」

と、頼もしいお言葉。「お~、最近の若者は肝が据わっとるな」と感心してしまいました。

無事初日が終わってよかったね。


カフェの準備を少しお手伝いさせてもらいました。

カフェに置く本の値札を貼ったり、メニューの印刷をしたり、雑貨につける値札も作らせてもらいました。どうやったら、値札のスタンプを上手に押せるようになるか、担当してくれたメンバーさんは一生懸命試行錯誤しながら、丁寧に作ってくれました。



今週からカフェの開店前に猫ちゃんたちのお掃除をするために、bホープでは

1限目の前にする0限ネコ業務という作業が加わりました。メンバーさん、皆さん

でかわりばんこに作業してもらってます。皆さんのご協力、本当に心強いです。

ありがとうございます!

で、猫ちゃんのお部屋にも変化が・・・

子猫軍団が総勢7匹、加わりましたよ。メチャクチャ可愛い💖プレイルームを

あちらこちら走り回っています。ぜひ、見ていただきたいです。


じっとしていないので、なかなか写真に収めることができませんでした💧

トロいおばさんと、カメラとの距離感がまだつかめない子猫ちゃんの戦いは続きます

  
                   近い・・・


で、大人の雰囲気を出していた、お兄様、お姉さまたちはというと・・・

「私たちのまったりとした時間を返せ!」とばかりに、少し冷ややかな目で

子猫たちを見ているような気がするのは私だけでしょうか?でも

すぐに仲良くなってくれることを信じて、来週もお世話をしていきたいと思います。

メンバーさんよろしくお願いします。



来週の予定は

  12日(月)  ハンドクラフト(レジン)教室

  12日(月)       紙すき教室

      13日(火)    デザイン教室

  16日(金)        茶道教室