2021/06/25

カフェオープンに向けての準備作業



こんにちは、ワークプレイスbホープです!(^^)!
まだ6月だというのに暑い日が続きますね…みなさん、体調はいかがでしょうか?



bホープは1階にあるカフェの準備作業をメンバーさんと共に行っています。
牛乳パックの廃材を利用して作った和紙で値札を作りました!
ひとつひとつ細かい作業にはなりますが、和紙の風合いを活かせることができたと思います☺







ねこ型の水引き飾りもできました!





引き続き、他の作業も頑張っています!





施設外就労では、動物愛護センターの動物ボランティア活動に参加させていただきました。
犬の散歩や、猫ちゃんたちと触れ合いました(^^♪

一緒にお散歩してくれたチャッピーちゃん。とても穏やかな可愛らしい女の子でした。
お天気も快晴で気持ちの良い日でした。
お天気がよかったので、もうこの時期でアスファルトはあっつあつ💦です!
10秒もアスファルトに手をつけておけないほど💦
ワンちゃんの肉球を守るため、今からの季節のお散歩は気を付けなければいけないことを学びました。


早く素敵な家族に出会えたらいいな・・・と心から思います。
動物愛護の心を全人類がもてたらどんなに素敵だろう・・・とそんな世の中になることを心から願います。


**お茶会が開催されました!**
今回のおやつは、1階の「かぎのしっぽ」さんのシェフが作ってくれたロールケーキ!!
でした。生地がとってもフワフワで美味しかったです( *´艸`)



そして、みんなでイントロクイズで盛り上がりました!

みなさん、今週もお疲れさまでした。来週は曇りや雨の日が多いようですが・・・元気に頑張りましょう!
来週も宜しくお願い致します。


来週の教室の予定です
28日 ハンドクラフト教室
28日 紙すき教室
29日 デザイン教室