2023/02/03

Let's クッキング~👍

皆さまこんにちは!

bホープです。bホープは寒さに負けず、連日たくさんの活気あるメンバーさんが集まり盛り上がっています。

明るく楽しく真面目なbホープをこれからもよろしくお願いいたします😎 


今週は初の試みとして、2/1(水)に、クッキングラボ✨を開催しました。

これから一人暮らしを目指す方や、栄養バランスの取れた食事を摂りたい方、目標は様々ですが、カフェかぎのしっぽの厨房を借りて、今回は、みんな大好き「豚汁」を作りました!


具をちょうどいい大きさにカット♪

味噌を溶いています♪

具だくさんで、ヘルシー、なにより美味かった♪♪


豚汁は、お昼ご飯のときにみんなで食べました😋
あったかい手作りの料理、格別でした😊

参加したメンバーさんも、自分で作ってみたい!勉強になった!という声が聞かれ、開催してよかったなと思っています。

自分が作ったものを、美味しいと食べてもらえるのしあわせですよね✨

自分のために作ってくれてものを、美味しく食べられるのってしあわせですよね✨


来週もクッキングラボ開催します!

来週は、な、な、なんと、クラムチャウダーにチャレンジです💗



今週もお疲れさまでした!


今週のスイーツ♪


来週の予定✨

2/7(火) パソコン教室

2/8(水) クッキングラボ(クラムチャウダー)、カメラ教室

2/9(木) 体力づくりウォーキング(吉野梅園)、デッサン教室(NEW!!)

2/10(金) パソコン教室


来週もどうぞよろしくお願いいたします✨