2023/01/13

鏡開きをしました✨

こんにちは!bホープです!

このブログは、ほぼ毎週土曜に書いているのですが、ブログ作成するときに、いつも1週間が経つのがとても速いなぁと感じています。ついこの間年明けしたと思ったら、もう月の半分が過ぎようとしています。


👆鏡開き

 遅ればせながらbホープでは、本日鏡開きということで、みんなでぜんざいを食べました😋

鏡開きとは、無病息災を願って年末年始にお供えした餅を食べる行事です。

メンバーの皆さん、スタッフ一同、元気に一年過ごせますように😄



きな粉餅も✨

👆水引教室

1/13(金)は、水引教室でした。

今回は梅結びにチャレンジ!素敵な作品がたくさん完成しました!!



梅結び!

👆誕生日会

1/12(木)は1月生まれの方の誕生日会でした。

かぎのしっぽでランチ&デザートのプレゼントをしました😎

猫を眺めるカウンター席を用意しました!




紅茶マルコポーロ(香りが素敵なんです)


👍来週の予定

1/16(月) 手芸教室

1/17(火) デザイン教室、パソコン教室

1/18(水) クッキーラボ、ねこ譲渡会

1/19(木) あみもの教室

1/20(金) 茶道教室


来週もよろしくお願いします!