2022/09/16

茶道教室がありました🍵

茶道教室がありました🍵


台風が近づいていますね…ベランダのものを屋内にしまう等、早めの対策をしてくださいね。


bホープでは茶道教室が開かれました。タイトルの絵文字のようなティーバッグではもちろんありません!

お茶の先生がご用意してくださった和菓子(毎回違っていてこれも楽しみのひとつ☺)と自分でたてたお抹茶が格別です✨

初心者にもやさしく丁寧にお二人の先生が教えてくださいます。

メンバーさんのほとんどが参加してくださいました🎵



秋にちなんだお花や絵を飾ってくださいました。心が浄化されます。



炭の器に入った香木。本来は焚くそうですが、今回はそのままで。



細かい泡がたつと良いそうです。





茶道教室の他にももちろん作業もがんばっています!

本日は自社作業の一部をご紹介します。


カフェで使用する紙袋の作成。ひとつひとつ丁寧に手作り!
 


余ったクラフト用紙を利用してのメモ帳づくり。これも手作り!近々カフェに置きます。

完成したものは写真の左上に小さく載っています(笑)



メンバーさんが日々丁寧に作ってくださるおかげで、オリジナルのカフェ用品も充実しています。ありがとうございます。



来週の教室&イベント】
20日(火)手話教室(初回)/パソコン教室
21日(水)ねこ譲渡会/クッキーラボ
22日(木)体力づくりウォーキング@農業文化公園
24日(土)スペシャルランチ(モスバーガー)

※日曜・祝日はお休みになります